睡眠の際の耳栓使用感(第46号)

 

■こんにちは。もうすぐ12月ですね。
耳栓ブログ|ae The Blog」を運営している高祖です。

私は、肌が乾燥しやすいたちで
かかとなど、乾燥してしまって
ボロボロになるほうですが
なんとか「UL・OS」で
今のところは持ちこたえています!

■先日、私の取り扱っている製品を

友人に使ってもらったところ
コメントをいただきましたので
紹介させていただきます。

私も自分としての使用の感想など
色々とありますが

やはり第3者に聞くと、かなり参考になりますね・・

■ちなみに、この友人は

30才頃の男性で
悩みとしては、眠るときに

「深夜の犬の鳴き声(高音)
自動車の騒音(低音)」
がうるさいということでした。

さらには、
「目覚まし時計の音が聞こえないと困る」
とのことでした。

たしかに、次の日に目覚ましの音が聞こえないことで
寝坊するとなるとちょっとしたパニックになってしまいますよね。

■友人の感想としては、
下記のようなものをいただきました。

「大変快適だった。
横向きに寝ても邪魔にならない。
雑音が安眠を妨げるほど聞こえない。
朝起きても外れていない。」

ありがとうございます!!

■私も、この製品のよいところは

音の面だけでなく、
着け心地のよさ(耳が痛くならない)
通気性(長時間耳栓を装用していても耳穴が蒸れない)
だと思っています。

私もシリコン耳栓の開発を以前していましたが

この耳栓で使用されているシリコンの具合がとてもよく
(材料がよいのか?作り方がよいのか?)
耳栓の傘自体も柔らかですが
肌触り自体も滑らかというか

たまに、シリコン製品でも
硬かったり、表面が油をはじいてしまうのでは・・・
と思ってしまうほど、てかてかに表面が固くなっていたりしますが

この製品は、ちょっとしっとりした(言い過ぎ??)
肌触り感がします。

耳栓の詳細を知りたい方は、こちら・・・・

■これからは、ご購入していただいた方からも

感想などお聞かせいただけるよう
体制を整えつつありますので
よろしくお願いします!

まだ、購入されたことのない方は
是非、今後公開していく予定の使用された方のコメントを
参考をご期待ください。

寒くなってきていますのでお体に気をつけて!
それでは。
また、次回までよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です